2008年09月20日

 病んでない!(全編暴言)

 
前回(って言ってももうけっこう前ですが)「病んでる?」
なんて書きましたが、
アタシがどんなに堕ちても、世間程腐りゃしないなと、改めて思いましたよ。
(^m^



全編暴言につき、読み続けられる場合は、自己責任においてお願いします。
m(_ _)m
 
  
だってアタシ、自己中じゃないものぉ!
ここが根本的に違うでしょ?(^ ^
自己中なヤツに何言ってもマトモな思考なんて引き出せやしない。
◯陸や半◯の国々を見れば一目瞭然でしょ。

いや、そりゃアタシだって、社会不適合者と言われたバンドマン。
褒められたもんじゃない事だってたくさんして来ましたけどね。(^o^;

この歳になって何となく気付いた事があります。
「氏素性」「生まれ育ち」って言葉、聞いた事ありますか?
若い頃は、そんなもん後からどうとでもなると思ってましたが、
いやいや、どうして、どうして。どうにもなりませんよ。(^ ^
生まれ持った因子って歳とっていろんな事が面倒臭くなって来ると
にわかに顔を出し始める。
生まれ育ちの悪いヤツって、やっぱいい加減な傾向になって来る。
家柄がどうとかは分かりませんけど、ちゃんとした家庭に育ってる人間は
いろんな事が面倒になって来ても、根本がちゃんとしてるんです。
野良猫の子供はちっちゃい頃から人間を見ると「シャーっ!」って言います。
そういう事ですよ。血は争えない。(^ ^

ウチも特に家柄って意味では良い訳じゃないと思いますが、親がちゃんと
育ててくれた。親も当たり前にちゃんとした人です。
(両親が居るとか居ないとかじゃなく、親の役割の人間って事です。)
子供の頃から、「アンタは身体がデカイんだから、手を上げちゃイケないよ。
特に女の子にはね。」とか「自分がされてイヤな事は他人にしちゃイケない」
とか言われて育ったもんです。それを"当たり前"と思ってね。
そういう環境に産まれ落ちた事、感謝せざるを得ませんね。
だって、スタートが間違ってないんだもの。(^ ^;

当たり前の事は、いろんな事が面倒になろうとも、自然に当たり前なんです。

そう思って、世間を見ると、当たり前が出来てないのに横柄な人種で
溢れかえってる。
何なんでしょ?もっと自分には欠陥があるんだと自覚して、
襟を正すとかって感覚無いんでしょうか?
あ、無いんでしょうね。そもそも当たり前を当たり前と思って
育ってないんだもんね。(^ ^;

「魔が差す」って言いますけど、そんなもんいくらでも軌道修正出来る訳で。
修正をしてない、もしくは、しようとしてないだけです。
きっとそっちが"当たり前"に育った人達だから。

不祥事を起こしてニュースに顔を出す人達。
「生まれ育ちが悪い」顔付きですもんね。(^m^
いや、分からないですよ?悪い事をしてるうちに人相も変わって来るのか、
元々氏素性が悪いから当然のように悪い事をするのか。
まぁ……どっちも、でしょ。(^m^

こんな事書くと、必ずしも自分の産まれ育ちが良いと思ってない人達から
非難を浴びそうですけども…
でも、だったら、いろいろ面倒臭い歳になって来たとしても、面倒臭がらず努力すりゃ良い訳だからね。
人を非難する間に自分のやる事やれって話ですよ。
(反論は尻に聞かすよって意味です。(^m^ ププッ)
他人の事は良いから、まず自分の事をちゃんとやってくれ!
これ、世間のバカ一般人共に声を大にして言いたい!
他人の非難も、主張も、要求も、その後だろっ!
全く、今時のバカ一般人共は、躾も順序もなってねぇよっ!
凸(⌒▽⌒) 毒加筆


目鼻立ちとか、雑作の良い悪いって意味じゃなく、
「良い顔付き」になりたいものです。
特に歳とって来れば、尚更にね。(^o^
良い歳こいてバカ臭い顔してたら、カッコ悪いでしょ?┐(´ー`)┌
子供が居るとしたら、示しが付かないでしょ?
ってか、そもそもバカはバカな因子増やさない為にも、子供作んないで欲しいけどね。
これって、「努力」でどうにでも出来るんじゃないかと思います。
まぁ、この歳から気付いても遅いかも知れないけどねぇ〜。( ̄▽ ̄;)
 
Posted by  Sam  at 17:59  | Comment ( 6 ) | TrackBack ( 0 ) | 暴言/毒アリ
この記事へのコメント
>>「良い顔付き」になりたいものです。

ホントそうですね〜!
今の私って何か嫌な奴だわ!って思って鏡見ると
やっぱり良い顔してませんもの。

魅力的な人間になるには心も磨かないとダメですね。
頑張りまっす!(笑)
Posted by  めみ  at 2008年09月22日 00:10
◆めみ姐さん
姐さんに頑張りまっすとか言われちゃうと、アタシの立場がありません事よぉ〜。(^o^;;;

でも、自分次第だと思うので、ムダな人生にはしたく無いと思う今日この頃でっす。(^ ^
ムダな連中、いっぱい居ますからねぇ。

あ、でも、アタシ、良くこんな顔にはなってますねぇ、世間に対して。
→ Ψ(`∀´)Ψケケケ
Posted by  Sam@管理人  at 2008年09月22日 00:57
えーと、ボクのように顔が怖いってのはどうなんでしょう???⌒⌒⌒(〜 _△_)〜ギャハハ!

そう言えば,自分の親にも自分がされてイヤな事は他人にしちゃダメだ。と言われて育ちましたねぇ…
顔が良いとか,背が高いとか…そう言うのは親から努力無しに貰ったモノですから,逆に努力で得るモノの方が尊いんだって最近特に思います。

しかし、なんでしょうねぇ最近のニュースとか…正直者が馬鹿を見るとか、そんな言葉が浮かんできますね。ま、私らだけでも正直者が報われるようにしなくては…
Posted by  シュウ  at 2008年09月22日 11:36
◆シュウさん
>えーと、ボクのように顔が怖いってのはどうなんでしょう???⌒⌒⌒(〜 _△_)〜ギャハハ!

自虐ネタっすか!北の妖怪さんじゃあるまいしぃ。(^m^ ププッ
たぶん、ミラーのサングラスがイケないんだと思います。
え?( ̄▽ ̄;) そこかいっ


>顔が良いとか,背が高いとか…そう言うのは親から努力無しに貰ったモノ

例えば、モデル並みの容姿の人が、勘違いしてタカビーになったりするのは、まだ分からなくも無い。
でもね、最近の一般人って、容姿にもかなり難アリなのに、何を根拠にか、変な自身持ってたり主張したりするでしょ?
容姿よりもっと中身も無いのに。
ホント、分際わきまえろって話ですよ。
焼却消毒してやりたい。凸(⌒▽⌒)


>ま、私らだけでも正直者が報われるようにしなくては…

ですです。
いくら周りがバカだろうと、バカがまかり通ろうと、自分までバカやったらお終いですよ。
……とか書いといて、ハンダに数万も費やしてるのは、やっぱバカなんでしょうか…
( ̄▽ ̄;) ダァ〜ハハ そのバカじゃないって
Posted by  Sam@管理人  at 2008年09月22日 11:56
どちらさんか?( =_=)/
こちらさんか?ヽ(="= )

呼びまスた?(="=)??

フクラに難がありますけど、必死に生きてる北の蛾です(〜;◇;)〜パタパタ

って、誰が“蛾”ぢゃ!
ワシャ、お姫様になりたいんぢゃ!!
(↑と、いつもほざいて、公的にぶたれてます(;−;)ショボーン)


必死に生きてても、ノッペタラリ〜ンと生きてても
どっちにしても「まん丸」ですけど、いいですか?(T◇T)

ちゅーか。
あのタクシーのくそじじぃみたいなのが「バカ」とゆぅーんでしょうなぁ〜。
「バカ!このバカ!!」
と言ってやれば良かった(="=;)

てか、言えませんけど(T^T)
Posted by  ユウ  at 2008年09月22日 17:07
◆ユウちゃん
現れたわねぇ〜、北の蛾!(o^ O^)シ彡☆バンバン


>「バカ!このバカ!!」
>と言ってやれば良かった(="=;)

お得意の「ウ◯コ、ウ◯コぉ〜!」って言ってやれば良かったのにぃ。
(o^ O^)シ彡☆バンバン
Posted by  Sam@管理人  at 2008年09月22日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

Eメールアドレス: 

ホームページアドレス: 

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を「半角」で入力してください。

   
この記事へのトラックバックURL:
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19739821

※管理者が承認したトラックバックのみ表示されます。


この記事へのトラックバック: